Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

くそお世話になりました。

どうも。出会いがあれば 別れがある。 でも過去を引きずっていては 前に進めない。 と、言うわけで、 学生の頃からずっと一緒だった 相棒と 別れることになりました。 クソお世話になりました。 色んな人乗せたり 色んなとこ行ったり 時に、ぐちゃぐちゃにな…

冬になってきましたねー

どうも。2週間前まで日によっては半袖でした。 じんです。 冬が始まるよー マッキーのこの時期が1番ヤバいね。笑 風呂でのお話ですが、 いつものように嫁子どもが入ったあとに 風呂場へ行き、 湯船に浸かりました。 すると白いヌルヌルがたくさん。 子どもの…

父母だって1歳

どうも。 最近SNS離れが著しい じんです。 ご無沙汰しております。 なかなかブログは時間がとられるので ちょくちょくインスタ、FBには 生存確認で投稿してるつもりです。笑 今日は我が子の1歳の誕生日でした。 いぇーーーーーい いやー育つねー。 すくすく…

お久しぶりです

どうも。ここ最近 息子のくしゃみを0距離で浴びてから 風邪ひきっぱなしの じんです。 昼夜の気温の変化が激しい ただでさえ風邪ひきやすいこの時期に ご丁寧に顔面に菌ぶちまけられて 見事に風邪引きました。 そんな事はさておき、 今日は我が家のお風呂事…

イチブトゼンブ

どうも。最近月日が流れるのが どんどん早くなってる気がして 老い を感じ始めてるじんです。 そら、これ読んでる人に比べたら 全然でしょうけど、笑 加速してきてる気がします。 よくひーばーちゃんが 「縁側に座ってたら1日が終わる」 って言うてて んなア…

軽音祭2019 A面

どうも。A面B面と聞いたら ギリ出てくるのがカセットテープまでで レコードなんて都市伝説ぐらいに思ってる 平成生まれのじんです。笑 無事終わりましたねー 軽音祭 A面 皆さま本当にお疲れ様でした。 主催、運営をして頂いた方を筆頭に、 仲良くしてくださ…

Amazon 爆買い

どうも。結婚するまでは YouTuberか!ってくらい家にAmazonから 配達が届いてました。 じんです。 Amazonって誘惑の塊ですよねー 結婚してからお財布事情により 買い物を自粛している私には とんでもなくありがた迷惑な 「あなたへのオススメ」 と 「この商…

音楽モード

どうも。別にサボってたぶんを 連投で取り返そうとしてるわけじゃないですからね。笑 閲覧数の伸びないこんな夜中に更新して、、、 私だって眠いんですから!笑 今さっき投稿した スポーツモードから 音楽モードに切り替えよう って話で。 前に記事でも触れ…

スポーツモード

どうもどうも。 のめりこんだことのあるスポーツを見るときだけ 少年のような目と、阪神の野次みたいになる じんです。 ここ最近いろんな世界大会がテレビで放送されてますが、 みんなラグビーですかね? 終わりましたけど。 ルールわかってるんですかね?笑…

お久しぶりでございます。

大変長らくお待たせいたしました! サボっていたわけではありません。 言い訳させてください。 毎日仕事終わって眠くて眠くて。 サボっとるやないかーーいっ! いや、本当に色々忙しくてなかなか ここに書く余裕がなかったわけでして。 「最近SNSで見んけど…

Happy Weding 完全に特定の人物に向けて書いてます。笑

今日は音楽仲間には全く関係のない記事でございます。 悪しからず。 どうも。友達の結婚式に参列するにあたって 乾杯の音頭を取ってきたじんです。 いやースベったスベった。笑 あんなに私の身内が冷たいとは。笑 まぁそんなことはさておき、笑 乾杯の挨拶で…

限りある命

どうも。昨日無事ワンマン終えました HourglassのDrum仁です。 って言っても昨日のことは また別の記事にします。 今朝、ある友人から 子どもが産まれたとの知らせがありました。 いやーめでたい! 地球上に新しい命が産まれました。 そして昨晩、 叔父のお…

息子にムスコをやられた話

下ネタやと思って 飛びついて読みに来たでしょう。 下ネタです。 うちの息子は今生後8ヶ月で 掴まり立ちし始めたぐらいなんですが、 同時に凄まじい勢いの はいはいも覚えまして、 寝てる親の身体を バンバン乗り越えて行くんです。 キャタピラの戦車みたい…

雨…

前回の記事?で雨で急に休みなると書いたら 今日早速雨の中仕事させられました。じんです。 うちに居るバカな職人の 「いけるやろ。この雲は降らんって。大丈夫や。 お前らの天気予報のアプリは信用できん」という自信満々バカ発言のお陰で ボットボト なん…

嫁もDIY挑戦

どうも。 お天道様の気分 略して 天気 お天道様の気分次第で急に 休みになるじんです。 そして今日が休みになることを見越して 美容院予約してた嫁。 ちょっと子ども見といてと。 自分の感覚で30分か長くて1時間やと思ってた。 甘かった。 まさか2時間半もか…

伝えきれない想い

どうも。盆休み明けて仕事初日に 子どもの高熱炸裂 じんです。 妊娠の報告する度に いろんな父親から言われた言葉 「子どもってなんでか土日とか夜中とか 病院が空いてない時に限って病気なんねん」 って。 こう言うことですか 先輩方!!! なりました。仕…

◯◯の果てに何があるかなんてー

どうも。盆休みに中 休んだーーーってやっと感じられた じんです。 先日投稿したベビーフェンスの件ですが、 一応完成はさせたんです。 ちゃんとある程度子どもの触れるところは 綺麗にペーパーかけたり 扉が必要のない時は 動かないようにロックまでつけて…

イチブトゼンブ

どうもどうも。 盆は盆でやることいっぱいな じんです。 昨日のスタジオ前に左手首に違和感があり、 スタジオではスネア空振りまくり。 ご迷惑をおかけしました。 今日 子どものフェンスの続きを作ってる時に 爆弾は爆発しました。 何しても痛くて。 茶碗も…

盆 盆 ボボ盆

盆 盆 ボボ盆 盆 ボボ盆 盆 ボー盆 盆 ボボ盆 盆 ボボ盆 盆 ボボ盆 盆 ボボ 盆 盆 When the night has come And the land is dark And the moon is the only light we’ll see 2週間ぶりの休みが盆。 どうも。じんです。 お盆ですねー お化けの季節ですねー …

久々のDIY

最近仕事が毎日大変で なかなか家のことができてない じんです。 結構過去に好評やったDIY記事 時間と体力に余裕がある時にしかしないので 記事はかなりマイペースですが 続けていきたいですね。 どこまで紹介したかも記憶ないですが、 ちょっとだけ振り返り…

ええー!?

どうも。 アニメの声優が変わる度 なかなか受け入れられない じんです。 また変わりますねー ジャムおじさんやらマスオさん 記事にはあんまり載ってないけど 亀仙人などの中の人の 増岡弘さんが引退されます。 衝撃でしたー あの ええーっ!? が聴けなくな…

唯一自慢できる能力

どうも。 これといった特技がない じんです。 昔、中学ぐらいの時に母から 「あんたは顔と性格悪く産んでしもたから 嗅覚と聴覚だけは良くしてる」 って言われたことがあるんです。 子どもながらに なんてことを言う親なんや と思ってましたが、 ほんまに嗅…

笑いは世界を救うのです。笑

とにかく笑えれーば 最後に笑えれーば 情けない帰り道 ハハハと笑えれば 笑えれば / ウルフルズ どうも。じんです。 数年前に見て衝撃を受けた コーラのCMがありまして、 みんな普通に電車に乗ってるんですが、 まぁ暗いというか普通というか… で、 このおっ…

28歳の誕生日、ものすごく幸先不安

どうも。28歳を無事迎えることができました じんです。 FB見てる方は 「何回誕生日記事書くねん」 と思ってることでしょう。 何回でも書くよ!!! そこのイイネだけを押してる人が コメント、メッセージをくれるまで!!!笑 いやいや、一応内容は あんまり…

世界の鈴木祭り@Chicken George

どうも。先日 世界の鈴木祭り @ Chicken George 終えてまいりました。じんです。 いやーーーーめちゃくちゃ楽しかった。 ほんまに。 戦隊モノのショーを見る子どもみたいに リハから目輝きっぱなしでした。 あのステージに立つのを夢見てるミュージシャンも …

いっぱいいっぱいの対処法

どうもどうも。 更新サボった思ったら 急に立て続けに更新。 じんです。 今日は自己啓発本みたいなこと書きます。笑 仕事がいっぱいいっぱいで首が回らない 手も足も出ない悩みに縛られて なかなか眠りもできない そんな時あなたはどうしますか? がむしゃら…

で、ですよ。音楽の話ですよ。

でね、 その寝込んでたら色んな夢を見るわけですが、 たまに夢の中の自分が めちゃくちゃ核心ついたことをゆーてる時があるんですね。 あ、今回ちょっとスピリチュアル要素強めかも…笑 ちなみにB'zの稲葉さんもいまだに ライブ前日とかに観客が0人の夢とか見…

まじめに音楽の話しようと思ったのに。

どうも。知る人ぞ知る 実はこんなガタイしてるくせに 風邪にはめっちゃ弱い じんです。 結婚してからあんまり風邪というものをひかずに きてたのですが、 先月頭に風邪ひいて休みまして、 今月頭にまたやってしまいまして。 なんか朝から風邪っぽいなーと思…

だから住之江はあかんって。笑

どうもどうも。最近SNS離れが著しい じんです。 最近気温が上がってきて 仕事の疲れから更新する気力が起きずで。 ただこれは書きたくて。笑 G20のお話です。 ちょっと斜め上の話ですが… 煙玉ね。 正直絶対誰かこーゆーしょーもないことするやつ 出てくるや…

たまに抜けてる自覚はある。

どうも。 サボってた分を連続投稿で取り返そうとしてるわけではありません。 じんです。 実はさっきの記事の続きみたいなもんですが、 スタジオの店長?と話が盛り上がって 話が二転三転して いろんな話題ですごく盛り上がったんです。 最近の学生バンドはyo…