Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

雨…

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事?で雨で急に休みなると書いたら

今日早速雨の中仕事させられました。じんです。

 

 

 

 

 

 

 

うちに居るバカな職人の

「いけるやろ。この雲は降らんって。大丈夫や。

お前らの天気予報のアプリは信用できん」
という自信満々バカ発言のお陰で

 

 

 

 

 

 

ボットボト

 

 

 

 

 

 

なんで、

アメダスより

観測衛星ひまわりより

 

 

 

 

 

 

 

自分の感覚信じるかね。

 

 

 

 

 

 

アイツいつか沈めたる。笑

 

 

 

 

 

 

私のお仕事は建築板金と言いまして、

それはそれは幅広い職業なのですが、

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすく言うと、屋根とか壁とかキッチン周りとか

水がかかる部分の仕事なんですね。

雨漏り直したり屋根やり替えたり。

 

 

 

 

 

雨樋とかね。

こう言うの。

 

 

 

f:id:JinO:20190828003050j:image

 

 

 

 

 

 

今日はその雨樋の修理やったんです。

 

 

 

 

 

 

 

屋根の水が1箇所に集まる場所での仕事を

 

 

 

 

 

 

ヤツの直感に押し負け

仕事する羽目に。

 

 

 

 

 

 

雨が急に降られてもなかなか途中で

終わるわけには行かず、

 

 

 

 

 

1時ごろの急な猛烈な雨の時はね、

 

 

 

 

 

もう滝業でした。

 

 

f:id:JinO:20190828003336j:image

 

 

 

 

シャワーより水圧あるんちゃうかぐらい

 

 

 

 

屋根の水を頭から全身に浴びて

 

 

 

 

 

流石に続行不可と判断して、

早いけど3時前に仕事終えまして、

 

 

 

 

 

嫁に連絡。

 

 

 

 

 

「3分で家帰るからタオル持って下降りといて」

 

 

 

 

 

 

帰宅しても既読がつかず

 

 

 

 

 

玄関まで行って名前を何度叫んでも反応せず…

 

 

 

 

 

 

息子とスヤスヤ寝てやがった。

 

 

 

 

 

 

どう言う事情で寝てたのか

朝が早かったのか

子どもが泣きまくってたのか

それはわかりませんが、

 

 

 

 

 

 

土砂降りの中一生懸命仕事して帰って来て、

嫁が寝てる

という現状に対して流石に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラッ

 

 

 

 

 

 

 

としました。笑

 

 

 

 

 

 

子育て擁護派の方は

逆に考えてください。

 

 

 

 

 

 

Q1.

子ども抱いて買い物行って重たい荷物持って家帰ったら

リビングで旦那が寝てました。

さて、この時のあなたの心境は?

 

 

 

 

 

 

そういうことです。笑

 

 

 

 

 

 

腹いせに

 

 

 

 

ボットボトのまま

家中歩いてやりました。

 

 

 

 

 

(あとで何言われるか分からんから、床は後で拭いたけど…)

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなことでイライラしてたら

あかん。

 

 

 

 

 

 

 

明日の雨で

もう一回滝業行こうかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行かんわ!!!!!