Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

イチブトゼンブ

 

 

 

 

どうもどうも。

盆は盆でやることいっぱいな

じんです。

 

 

 

 

 

 

昨日のスタジオ前に左手首に違和感があり、

スタジオではスネア空振りまくり。

ご迷惑をおかけしました。

 

 

 

 

 

 

今日

子どものフェンスの続きを作ってる時に

爆弾は爆発しました。

 

 

 

 

 

 

 

何しても痛くて。

茶碗も持てない。

ずーととりあえず冷やして

サロンパスさんに頑張ってもらってます。

 

 

 

 

 

ま、それは一旦置いといて、

 

 

 

 

 

 

 

「子育ては女のやる仕事や」

って考えは基本的にないので

ある程度できることはしようと

頑張っているつもりではいます。

(最近減ってるけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

なのでそれなりに世の母親の気持ちも

わからんでもないつもりではいます。

 

 

 

 

 

 

 

子どもにギャンギャンに泣かれて

我慢の限界が来た時に

こいつしばいたろか

と思うことも正直あります。笑

 

 

 

f:id:JinO:20190813233549j:image

 

 

 

 

 

もちろん、行動には移すわけはないんですが、

簡単に我慢の限界が来る人が

ニュースになるようなことしてるんでしょう。

 

 

 

 

 

ありえへん。

人じゃないわ。

と思います。

 

 

 

 

 

 

でも、その気持ちがちょっとわかる

時もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは育てた人間

経験した人間にしかわからないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人頼ればいいねんー

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけばいいねんー

 

 

 

 

 

 

 

 

とかよく言われるし

状態によっては言いますが、

 

 

 

 

 

 

 

それが出来ん八方塞がりの時に

親はいっぱいいっぱいになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

今日

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁は体調不良で上の階でちょっとだけ休息するから

 

ちょっと仮眠する間だけ見ててほしいと。

 

 

 

 

 

 

それがたまたまタイミング悪く

子どもが眠い時間帯で

 

 

 

 

 

 

 

何をやっても効果がない

子どもの悪魔の無双時間

直撃し、

 

 

 

 

 

何やっても効かない。

 

 

 

 

 

 

いつもは1曲で寝るはずの

私の高級な鼻歌も3曲歌っても泣き止まず

 

 

 

 

 

 

 

抱っこが唯一の安定剤ですが、

 

 

 

 

 

 

左手首の負傷で

いつもの抱き方で

長時間抱くことも出来ず

 

 

 

 

 

 

連日の暑さで私の体温は常に

7度超えてる状態で、

その熱も子どもは嫌がり

 

 

 

 

 

 

ただひたすら

耳元で絶叫級の泣き声を

聴き続ける30分。

 

 

 

 

 

興味ないヘビメタバンドの

ステージをスピーカー前で聞くよりキツイ。

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらもう

親子の我慢比べです。

 

 

 

 

 

諦めて寝るが先か

俺がプッチーンてなるか。

 

 

 

 

 

おそらく泣いてる原因は

「母の不在」

 

 

 

 

意地でも休んでる嫁を起こすことだけは

したくない。

 

 

 

 

苦肉の策で

写真を見せて一瞬は落ち着くが

いない現状を理解し

フルパワーでギャンギャン

 

 

 

 

 

うずく手首

 

 

 

 

 

 

もう、どうしろって言うの。笑

 

 

 

 

 

 

これを一晩中付き合わされる母は

偉大やなとよく思います。

 

 

 

 

 

 

いくら子どもといる時は一緒に遊んで

子どもから好かれてても

 

 

一緒にいる時間と母乳には勝てません。

 

 

 

 

これが父母の大きな違い。

 

 

 

 

 

 

このヤロー

子どもじゃなかったら

絶対しばいて黙らしたんのに

とか思いつつ

 

 

 

 

 

イライラが子どもに伝わらないように

冷静に冷静にと自分に言い聞かせてたら

 

 

 

 

 

 

泣き声聞きつけてか、

嫁復帰。

 

 

 

 

 

 

あとは任せろ感満載の嫁

 

 

 

 

 

安堵の表情で

こちららを見つめて笑う息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

満たされたんでしょうね。

私のHPと引き換えに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからもちょっと間泣いてましたが、

しばらくして落ち着いて

熟睡。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもあれだけイライラさせられても

不思議なもので 

この姿を見ると

 

 

 

f:id:JinO:20190813234020j:image

 

 

 

 

 

 

全てが帳消しにできるもんですね。

 

 

 

 

 

 

愛し抜けるポイントがひとつありゃいい。

 

 

 

 

 

 

 

稲葉さんすげー。笑

 

 

f:id:JinO:20190813234033j:image

 

 

 

 

 

生きてるだけで

人を癒す子どももすげー。

 

 

 

f:id:JinO:20190813234311j:image

 

 

 

 

 

 

 

それを毎日続ける

母親もすげー

 

 

 

f:id:JinO:20190813234200j:image

 

 

 

 

 

 

みんなすげー!