Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

◯◯の果てに何があるかなんてー

 

 

 

 

どうも。盆休みに中

休んだーーーってやっと感じられた

じんです。

 

 

 

 

 

 

 

先日投稿したベビーフェンスの件ですが、

 

 

 

 

 

 

 

一応完成はさせたんです。

 

 

 

 

f:id:JinO:20190815232724j:image

 

 

 

 

 

ちゃんとある程度子どもの触れるところは

綺麗にペーパーかけたり

 

 

 

 

 

扉が必要のない時は

動かないようにロックまでつけて、

 

 

 

 

 

 

扉がグラグラしないように

戸当たりまでつけたんです。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

いかんせん家の隙間に入るよう

いっぱいいっぱいで作ったため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引違戸が閉まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは由々しき事態じゃ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが寝る時

部屋明かりを無くすために

毎日締め切ってるのに

 

 

 

 

 

ちょうど寝てる部屋のど真ん中に

差し込む明かり

 

 

 

 

 

 

 

これはダメだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

 

 

 

 

もう策を考えるの

 

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

戸当たりもロックも外すだけに。

 

 

 

 

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものおもちゃに早変わり。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B1MBaxXnai_/

 



 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20190815233344j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかなー?

 

自分で自分の指詰めました

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーーーまた何か考えないと。。。

 

 

 

 

 

 

まぁなにもかも一発で

全てがうまいこといくわけないよね。

 

 

 

 

 

斜め上をいく子どもの発想に

目線を合わせないと

 

 

 

 

怪我させるし

おもちゃにされてしまう。笑

 

 

 

 

私のこの脳みそで考えれる危険予測なんて

あてにしなければよかった

 

 

 

 

 

 

大事なのは考えるよりも

目線!

 

 

 

 

 

don't think. feel

 

 

 

f:id:JinO:20190815233734j:image

 

 

 

 

あと1回子どもが指挟んだら

やり直そう。笑