Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本読み聞かせ

どうも。こう見えて マンガより活字派の じんです。 里帰り中に出産祝いで 『0歳児から始める絵本』 ってのをいただきました。 目が見え始める頃は 白・黒・赤 が識別できるようになってくるらしく 赤白黒を基調にした絵本になってるんですね。 目もまだ見え…

隠れた才能

どうも。 人生とりあえず色々やってみたら 案外思ったよりなんとかなるな と実感してるじんです。 今回はDIYの続編 というかDIYのスピンオフ?編みタイなやつです。 題して、 魚を捌こうDIY! 昨日夕方ごろに 知り合いの大工さんから 「うちの親父が、魚釣れ…

嫁の里帰り中の出来事

どうも。 なにもかもが相変わらずな じんです。 子どもの成長に日々 驚きと楽しみでいっぱいですが、 そんな子どもがこの世に生まれ落ちて、 1週間後に俺が落ちて、 療養の正月を迎えた後のお話ですが、 実は、 スロットで結構勝ちしまして、 (写真はイメー…

嫁子どもが家出

どうも。嫁子どもが 「実家に帰らせていただきます」状態のじんです。 まぁこんなブログ書いてる時点で どんな感じかわかると思うけど ただの里帰りです。 明日が姪の初節句だそうで。 で、 昨晩寝る前に 久々の1人時間の 有意義な使い方を ワクワクで考えた…