Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

娘爆誕 〜君の名は〜

 

 

 

どうも。じんです。

 

 

 

 

 

無事嫁と子どもが帰ってきまして

家族4人で過ごしております。

 

 

 

 

 

 

2020年12月28日
午前11時14分
3104g 49.5cm

女の子

が生まれました。

 

 

 

 

f:id:JinO:20210108004844j:image

 

 

 

 

 

 

どんな名前にしようかと

産まれる前に嫁と話してた頃

 

 

 

 

 

 

 

 

私が夢の中で呼んでたんです。

 

 

 

 

 

 

 

その名前にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の名前は

 

 

 

 

 

 


希羽 のあ

 

 

 

 

 
です。

 

 

 

 

 

 

夢の中でノアって呼んでました。

 

 

 

 

あくまでもキッカケにすぎませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアの方舟からつけた名前です。

 

 

 

 

 

ノアの方舟の主人公もやけど、
海外行ったらノアは男の名前やねんけどね。笑

 

 

 

 

※ちなみにうちキリストではありません。

1人目のエルも旧約聖書で天使って意味やけど、

たまたまです。

絶対キリスト教徒と間違えられるでって言われたけど

12月25日の都合のいい日だけキリストです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然キリスト教ではないけど、

 

 


めっちゃいい話で

得るものが多いから
ここから名前を付けました。

 

 

 

 

 

 

◎自分の決めたものは信じ抜く
◎多数が常に正しいとは限らない
◎前もって計画するように。

    ノアは雨が降る前から方舟を造り始めた。
◎いつも体調を整えておくように。

    高齢になってから、大きな仕事を任されることもある。
◎人の批判に振り回されないように。

    批判する人は自分の人生になんの責任もとらない。
◎将来を低地ではなく、高台に築くように。
◎早いことがいつもいいとは限らない。

    カタツムリもチーターも共に方舟に入ることができた。
◎ストレスを感じる時は、少しの間のんびり浮かんでてもいい。
◎方舟を造ったのは素人で、タイタニックを造ったのはプロだった。
◎嵐がいかに大きくとも、信じ抜いたその先には必ず虹が待ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴリゴリの引用。笑

 

f:id:JinO:20210108005035j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

キリストの話やから神様が〜って出過ぎてて

文章書き変えたけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノアの方舟の教訓が
気になったら読んでください。笑
https://www.sanbi.us/pmac/post-e726/

 

 

 

 

 

 

この話を知らん人は

一回ノアの方舟読んでみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに漢字は

 

 

 

 

 

 

 

 


自分のを持って
ばたいて欲しいと思って
この名前、この字にしました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、これから始まるこの子の人生は

どんなものになるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ては人生を充実させるための

加速助走やと思ってるので

 

助走が終わってからの自分の人生

惰性のじゃなくしっかり加速して飛べるように

 

しっかり親がスピードに乗せて

望に向かってばたいて欲しいもんです

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど

うまいこと言うたつもり。笑

 

 

 

 

 

皆さま4人になった大橋家を

今後ともよろしく願いいたします。