Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

かなりご無沙汰してます。笑

 

 

 

 

 

 

はっっきりといいましょう。笑

 

 

 

 

 

 

サボってました。笑

 

 

 

 

 

 

正確には

仕事終わって飯食って

風呂入れて

寝かしつけてと

 

なかなか暇がない生活送ってるんですが、

 

 

 

 

今日実は3度目の結婚記念日でした。

早いもんです。

 

 

 

この3年間に子ども2人ですからね。

 

 

 

 

人生忙しい忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日久々に更新してるのは

結婚記念日だからと言うわけではないのですが、

 

 

近からずも遠からず…

 

 

 

 

 

 

 

今日の夫婦の会話なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁「明日の仕事はどこで何?」

 

 

 

 

俺「なんで?弁当か?」

 

 

 

 

 

 

 

なんてことない会話です。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

実はこの会話は、

 

 

 

 

 

 

嫁は明日俺が何をしてるかを知りたいんじゃなくて、

 

 

 

弁当に持っていくお茶の量を

明日の仕事の内容から推測しようとしたそうです。

 

 

適量を見つけようとする

主婦の性。笑

 

 

 

 

俺は俺で、

 

子ども2人見て疲れてるから

朝弁当をつくらず遅めに作っても

取りに帰って来れるか

もしくは近くで仕事なら食べに帰ってこれるのか

を聞きたいのかと。

 

 

 

 

 

 

この会話をした時に

 

 

 

 

あー3年目を迎えたばかりのうちは

さすがにまだ大丈夫やなと思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

 (最近なんか行動がおかしいな…)

 「明日の仕事はどこでなに?」

 

 

 

 (え…なんか疑われてる?抜き打ちで見にくるん?)

 「どこでもええやん。」

 

 

 

 

 

 

のパターンもあるかもしれない。笑

 

 

 

 

 

嫁が何も言わずに小さいお茶を入れてくれてたら

仕事によっては干からびてたかもしれない。

 

 

 

 

 

お互いの意思を汲み取り合ってる間は

大丈夫な気がします。笑

 

 

 

 

まぁ

「明日のお茶

どれぐらいにする?」

 

 

が一番早いんですけどね。笑

会話の節々からこっそりヒントを得て

完璧にするのがうちの嫁流。笑

 

 

 

 

サプライズ上手な男か!

見習え旦那。

 

 

 

 

さて、この思いやりはお互い何年

続くでしょう。笑

 

頑張ってこれやってたら

しんどいかもしれないですけど

お互い素の会話やからなんとかなりそうな

気はしてますけど

 

 

 

とりあえず我が家は

コロナや自粛関係なく賑やかです。

 

家庭内は大声、笑い声で

飛沫だらけかもしれません。笑

 

 

f:id:JinO:20210305031336j:image
f:id:JinO:20210305031514j:image
f:id:JinO:20210305031340j:image
f:id:JinO:20210305031517j:image

 

 

マジで親頭おかしいな。

節分とハロウィンね。日常ちゃいますよ。

 

 

 

 

 

各ご家庭はいかがでしょうか?( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

以上、斜め上の結婚記念日記事でした。笑