Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

Happy Weding 完全に特定の人物に向けて書いてます。笑

 

 

今日は音楽仲間には全く関係のない記事でございます。

悪しからず。

 

 

 

 

 

 

どうも。友達の結婚式に参列するにあたって

乾杯の音頭を取ってきたじんです。

 

 

 

 

 

 

いやースベったスベった。笑

 

 

 

 

 

 

あんなに私の身内が冷たいとは。笑

 

 

 

 

 

 

まぁそんなことはさておき、笑

 

 

 

 

 

 

乾杯の挨拶で

言いたいことが時間に収まらないから

続きはFBでなんてことを言ってしまったから

 

 

 

 

 

 

書きますとも。笑

 

 

 

 

 

 

2人をよく知る知人として

というより

喋れそうなヤツってゆーチョイスやとは思いますが、笑

 

 

 

 

 

 

 

これ以降は興味ないとか関係ない人は

全然引き返していただいて大丈夫です。笑

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

北ちゃん、めい

まじでおめでとう

 

 

俺の記憶が正しかったら

 

2人がそんなに仲良いわけでもない頃から

俺はどっちとも親交があって、

 

 

「とある人」の巻き爪の見舞いに行った時に、笑

めいとあんまり話したことなかったけどおもろいなー」

って北ちゃんが言ってたのを覚えてる。

 

 

その辺りからちょっとずつ2人の関係が始まって

ほんまにちょっとずつやけど

時間をかけて2人の関係は深くなって行った気がします。

 

 

今思えばその頃から波長は合ってたんかなっておもう。

 

 

 

2人ともが恋愛不適合者で、笑

ガツガツ行きそうやけど、意外と待ってるタイプのめいと

性格のまんま、行かなそうな北ちゃんの組み合わせやから

絶対引っ付くのには時間かかるやろうなー

と思ってた。笑

 

 

実際2人が仲良くなってから

いざ付き合った報告をするまで長いこと

「あの2人ってどうなん?」って聞かれまくったし。笑

 

 

けどもし2人が付き合ったら

お互い特に別れる原因を持ってるわけでもないし、

行くとこまで行くやろなと思ってた。

 

もし結婚しても

これまでと変わらん会話のテンポと

凸凹感で上手いことやっていけるやろうなー

って思ってたし。

 

 

お互い尖るとこ尖ってて

凹むとこは凹んでて、

いびつな形してる感じやけど、

ホンマにいい感じに2人は噛み合ってると思うよ!

 

 

結婚生活は正直

紙1枚出しただけのアカの他人と一緒に

生涯暮らすわけやから

意見の相違とか考え方の違いとかも出てくると思うけど

 

喧嘩して心にもない言葉を口にする前に

そう言う考え方の人もいてるんやって受け入れたら

うまくやっていけるんちゃうかなと思う!

 

 

あくまで俺の感覚やけど、

付き合ってる時は「好き」って感情が強いけど、

結婚したらその感情を超えて「大切」って感情が強くなると思う。

愛とか恋とか口にするのめっちゃ嫌いやけど、

お互いを本気で大切に思えるのは最強の愛の形とやと思うよ。

 

だから好きとかそういう言葉とか感情を出さへんかっても

「大切にされてるな」と感じたらそれは好き以上やと思っていいと思う!

 

もしお互い衝突したら

ぜひ今日のこと思い出して!

式のために作ったムービーとか見返してたら

結構心の傷のクスリになったりするもんやから!笑

 

これから先死ぬまでながーいこと一緒におるわけやし、

1個でも多くいい思い出作って、毎日笑って!

他人が見てしょうもないことやと思っても
本人たちが笑えたら、それは幸せ!
うちはそれ信じてずっと笑ってる。笑

 

お互い早く帰りたくなる家を作ること、

仕事が忙しくて大変でも家に帰ったら

お互いニュートラルで居れる関係を続けてください!

 

あと、実家で働くうえで、

家業を継いでるから言えるアドバイスやけど、

 

この先ある程度仕事が分かり始めたら

社長に不満が出てくることもあると思う。

でも、その社長も今日からは困った時も助けてくれる父やから

大切に慎重に!

 

近い距離の人間と仕事するのって

実は関係性保つのは難しいんやけど、

いい距離感保ってめいのために仕事頑張って!

 

今日お父さんとも話させてもらったけど

あのお父さんとなら大丈夫やと思う!

 

 

 

普段あんまりまじめな話することないから

爆発的に書いたけど、

もうこんな話することはないと思うわ笑

ただ、夫婦の問題抱えたらいつでも

相談乗るからまた家遊びにきて!

 

今のところうちは毎日平和にすごしてるし

家族3人で迎える準備しとくから!

 

 

今日はホンマにいい式に嫁も子どもも招待してくれて

ありがとう!

 

そして、心からおめでとう!

2人と仲良くさせてもらってホンマによかったと感じた1日でした!

 

末永くお幸せに!

今後とも家族ぐるみでの付き合いよろしく!