Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

まじめに音楽の話しようと思ったのに。

 

 

 

 

どうも。知る人ぞ知る

実はこんなガタイしてるくせに

風邪にはめっちゃ弱い じんです。

 

 

 

 

 

 

結婚してからあんまり風邪というものをひかずに

きてたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

先月頭に風邪ひいて休みまして、

今月頭にまたやってしまいまして。

 

 

 

 

なんか朝から風邪っぽいなーと思ったんですが、

普通に仕事終わらせて

弟が入院中で見舞いへ行き、

 

 

 

 

帰りに異変は起きた。

 

 

 

 

 

 

寒い。

 

 

 

 

 

 

眠たいはずの子供の足が冷たく感じる。

 

 

 

 

 

 

家に帰り冬布団にくるまり爆睡

1時間後ピタっと目が覚めたら

布団の中が猛暑日で。

 

 

 

 

はかったら9度。

 

 

 

 

f:id:JinO:20190710232152j:image

 

 

 

 

 

なんとかは風邪ひかないと言いますが、

僕はそっちじゃないみたいです。

 

 

 

f:id:JinO:20190710232238j:image

 

 

 

 

 

これを高熱と呼ぶのかわかりませんが

ここまで熱出たのは久々で。

 

 

 

 

 

 

普段不眠気味で寝付きの悪い僕が

即寝

 

 

 

 

ちょうど1時間おきに目が覚め

 

 

 

 

その都度熱を測るが

 

 

 

 

 

8.5

 

 

 

 

8.2

 

 

 

 

 

6.8  ...⁉︎

 

 

 

 

 

 

7.5  ...‼︎

 

 

 

 

 

 

8.0  ...!?

 

 

 

 

 

結局夜中の間に一瞬熱が下がって

明け方にまた上がってたみたいです。

 

 

 

 

嫁曰く、あの下がってたのは

脇毛が邪魔してちゃんと測れてなかったと。

 

 

 

 

 

いや、2回測ったんだ。私は。

 

 

 

 

 

 

どうせならズーッと出てくれてる方が

身体は楽なのですが…

 

 

 

 

 

そのまま薬を飲んで寝てを繰り返し

やっと7度5分で安定しはじめました。

 

 

 

 

 

「今週末河口湖でMISIAのライブ。

それまでには治せよ」

 

 

 

と、仕事に穴を開けたことよりも

週末のライブが気になる父でした。

ファンキーでよかった。

 

 

 

 

 

全然音楽の話にたどり着かないので

2部に分けよう。