Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

で、ですよ。音楽の話ですよ。

 

 

 

 

 

でね、

その寝込んでたら色んな夢を見るわけですが、

 

 

 

 

 

 

たまに夢の中の自分が

めちゃくちゃ核心ついたことをゆーてる時があるんですね。

 

 

 

 

あ、今回ちょっとスピリチュアル要素強めかも…笑

 

ちなみにB'zの稲葉さんもいまだに

ライブ前日とかに観客が0人の夢とか見るらしいです

 

 

 

 

 

こういうのは多分普段自分が

気になってること

不安なこと

なんでしょうけど、

 

 

 

 

 

私は夢の中でよく

お前はドラム下手くそや

って言われるんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

それも漠然とじゃなく、

あれもできてないこれもできてないと明確に。

 

 

 

 

 

 

わかっとるわい!と。

 

 

 

 

 

 

で、今日もうなされてる時に

もの凄い芯をつかれまして。

 

 

 

 

 

 

「前の方がよかったのに」

「曲の理解が足らん」

「奥の音まで聞こえてない」

 

 

 

 

 

この3つを言われまして。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ腹立つでしょ。笑

 

 

 

 

 

 

腹たったんです。

 

 

 

 

 

 

でも図星やし、

夢の中で言われたことやから、

怒りの矛先を向ける先もなく、

 

 

 

 

 

ずーっと昔の動画見返したり、

課題曲ちゃんと聞いたり

真面目にしてたわけです。

 

 

 

 

 

 

そうしてると、ハッ気付くことが多々ありまして。

 

 

 

 

 

 

最近の自分のプレイ見てたら

過去に比べてもちろん技術はある程度上がってるけど

見た目がどんどん劣化してると。

てゆーかちっちゃくなってる。

 

 

 

 

 

お客さんはお金払って

聴きにきて下さってるけど、

観にきてるんやから

こんなんじゃあかん!

 

 

 

 

 

過去のがむしゃらに叩いてた時の方が

自分を客観視しても

ぱっと見うまく見える。

悔しいが事実。

 

 

 

 

夢、すいません。ありがとう。

 

 

f:id:JinO:20190711001210j:image

 

 

 

 

 

で、原曲を仕事の移動中しか聴いてなかったのを

改めてちゃんとイヤホンで聴いたら

 

 

 

 

 

 

俺が叩いてんの

全然ちゃうやん!

 

f:id:JinO:20190711001034j:image

 

と。

 

 

 

 

 

ある程度曲を覚えたら

自分の脳内で流す音楽は

原曲じゃなくて

自分の頭の中で叩いてる音なんで

一回変な覚え方したらずっとそれになってしまう。

 

 

 

 

 

 

で、まぁ車の中で流してるのなんて

ただのBGMみたいなもんで

ちゃんと奥の方の音まで拾えてないんですね。

 

 

 

 

 

なかなかちゃんと聴こうと思うと

片手間には聴けないもんです。

 

 

 

 

 

 

その辺に関しては

完全に昔の方が出来てた。

 

 

 

夢、ごめんなさい。ありがとう。

 

 

f:id:JinO:20190711001210j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に劣化してきてる理由はわかってるんです。

 

 

仕事が忙しくなって

ちゃんと聴く時間も余裕もなくなったり

家でフルパワーでドラム叩かれへんから

フォーム自体が縮こまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなこと言い訳にして

ステージには上がれません!

 

 

 

 

 

 

対処方も検討はついてる!

とりあえずやってみる!

熱下げてからやけど!笑

 

 

 

 

 

でも、よく思うのが

音楽の練習は楽器触ってる時だけじゃないですね。

まぁそりゃ楽器触ってる時間が長いのが一番なんですが、

脳内でいくらでも叩けますしね。

ボーカルなんて音楽聞いてるだけで

喉の筋肉まで動きますしね。

練習し放題。笑

 

 

 

 

どっかで誰かがゆーてましたが、

 

私は人よりその物事を考えてる

時間が長かっただけや

って。

 

 

 

誰やったかな。

 

 

 

 

 

まぁそういうことやと思います。

まぁ9度でてる時に教えてくれんでもいいけど。笑

 

 

 

 

寝てる間にあんな厳しい言葉をはっきり言うから

自分を改めて見つめ直す機会になりました。

 

 

 

夢、ありがとう。

熱、ありがとう。

 

f:id:JinO:20190711001210j:image

 

 

さっきからなんなんこれ。笑

 

 

 

 

 

なんとしてでも早く改善せねば!

来週の月曜のスタジオまでには!

 

 

 

ほんで

7月21日 世界の鈴木祭りVol.9 @ チキンジョージ

までには!!!

 

f:id:JinO:20190710234703j:image

 

 

 

日曜の夜に神戸でになりますが、

スポンサーまで付いちゃってて

凄い面々が揃ってるので是非

足をお運びくださいくださいませ。

 

 

 

 

ちょっとでも進化してるであろう私をどうか

観に来てやってください。笑

 

ちょっと空き時間に読もうと思ってたのにー

って思った方

長くなったことをお許しください。笑