Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

嫁の仕打ち

 

 

新年明けましておめでとうございます。

更新を完全に怠っていた

じんです。

 

 

まぁ誰に向けて書いてるって訳でもないし

マイペースでいいんですけどね。

 

 

ネタは溜まってます。

追い追い更新していきますので。

 

 

 

 

とりあえず、

先日嫁子どもが里帰りを終えて帰ってきました!

 

 

 

 

本来なら羽を伸ばす期間も

転落事故のおかげで

しっかり療養期間に成り代わり、

 

 

 

洗濯やら掃除やら

普段より仕事が増え、

 

 

 

 

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

 

 

 

 

 

帰ってきて2日目なので

まだ3人ともがペースをつかみきれておらず

苦戦してますが、

 

 

 

 

ちゃんとイクメンしておりますよ。

どこからイクメンと言うのかは知りませんが。

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20190130002718j:image

 

 

 

 

寝とるだけやないかい!

ってね。

 

 

 

 

なんか凄い寝心地いいらしいです。

普段は途中起きるのに

ぶっ通しでこの体勢で3時間弱。

 

 

 

 

俺も間寝てましたが、

yogiboの上でまじでよかった。笑

布団の上でこれはまた腰爆発する。

魔女の一撃食らってたやろうね。

 

 

 

 

で、なんやかんや

 

 

オムツ変え、

風呂も入れ、

寝かしつけ、

 

 

 

ちゃーんとしております。

まだ2日目やからやと思うけども。笑

 

仕事終わってからこれぐらいはやらんとね。

バチ当たるよ。

子どもに名ばかりの父やと言われてしまいます。

 

 

 

オムツ外した途端

おしっこかけられる

ってゆー定番のイベントも

しっかり経験済みですしね。

 

 

 

そんな感じでなんやかんや頑張ってるんですが、

 

 

 

 

 

寝不足が天敵の私の職業柄を考え、

 

夜泣きを考慮した嫁の配慮と、

 

 

 

 

逆に明け方寝かしつけてやっと寝れる

ってころに

アラームで起こしてしまうのも悪いから

 

 

 

ってことで、

嫁子どもと私は別室で寝てるわけです。

隣の部屋ですけどね。

 

 

 

 

子どものことがあるからと

エアコンのある部屋に

2人が寝ればいいと。

 

 

 

私はエアコンが無くても

寝るだけなら大丈夫やと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまではこちらからの配慮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今日、

 

寝室に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20190130003646j:image

 

 

 

 

 

 

 

俺の寝る部屋の窓だけ全開。

 

 

 

 

 

 

もうここは外や。

 

 

 

 

 

 

 

こういう嫌がらせが始まるのか。

 

 

 

 

深夜12時過ぎ、1月下旬に、

 

外気に晒されながら寝ろと。

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷えた

ベッドに寝ると、

 

 

 

 

隣の部屋から笑い声

 

 

 

 

 

 

そして1通のLine

 

 

 

 

 

 

「電気毛布要る?」

 

 

 

 

 

 

 

これはホンマに悪いやつや。

確信犯かもしれんぞこれは。

 

 

 

 

 

私はなんか悪いことをしたのか…

 

 

 

今晩私はほぼ外で寝ます。笑

おやすみなさい。