Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

メリークルシミマス ~とんだクリスマスだぜ~

更新を最近さぼってましたが、

 

 

 

 

実はクリスマスの12月25日に、

 

 

 

 

子どもが産まれた1週間後に、

 

 

 

 

佳央莉が退院した翌日に、

 

 

 

 

 

 

はしごから落ちまして、

 

 

 

 

緊急搬送されて、

 

 

一旦生死の狭間を彷徨ってまいりました。笑

 

 

 

 

 

現場を2件回ってた2件目での出来事ですが、

1件目の途中から記憶がなく、

事故の前後数時間は記憶が飛んでなくなってる状態で。

 

 

どうやって運んでもらったのか

 

 

 

 

どんな検査を受けたのか

 

 

 

 

まだ記憶は戻ってません。

 

 

 

 

ただ、それだけ脳へ衝撃を与えたのに

 

 

 

 

外傷一切なし。

 

 

 

 

なんでなん笑

 

 

 

左腕が激痛やったから

左を下に落ちたんでしょうが、

 

たんこぶもない、出血もない。

 

 

 

一応後からみんなに聞いたんですが、

MRI・CTの検査したみたいで

異常はないようです。

 

 

 

 

 

落ちる数時間前から記憶が飛んでて

次の記憶は実家のリビング。

 

 

ただ、断片的に覚えてる箇所があります。

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

 

 

「痛いゆーとるやろボケコラ」

 

 

 

 

 

 

「安全運転でお願いします。

ヨダレダコです」

 

 

 

 

この2つだけ。笑

 

 

 

 

 

病院の先生に

「ここ痛いですかー?」

って聞かれて

「痛いゆーとるやろボケコラ」

って怒鳴り散らしたのがはっきりと残ってます。笑

めちゃめちゃ心痛い。

 

 

なんか脳に衝撃が与えられると

理性とかそういうのがが吹っ飛ぶそうで、

こうなる人も結構いるそうで。

それを見て先生は元気かどうかがわかるそう。笑

先生ごめんなさい。笑

 

 

もう1つは迎えに来てくれた弟に

「安全運転でお願いします。ヨダレダコです」

って千鳥のネタぶっこんだのを覚えてます。

 

 

 

 

それ以外は全く覚えておらず、

脳内パニックで何が現実か判断もつかず

 

 

「子どもって産まれたんやっけ?」とか

「佳央莉は?無事?どうなってんの?

このこと報告したん?」と。

 

 

あぁ家族愛。

こういうのも書いとかないとね。笑

事実ですから。笑

 

 

 

でもさすがにそれを聞いた家族は

凍りついたそうです。

すみません。記憶にございません。

 

 

 

 

5分おきに何回も同じことを聞く私に

いよいよ息子が壊れたと不安になっていた両親。

「こいつ何回同じ事聞くねん」

って途中から笑ってた弟。

 

 

サブタイトルの

~とんだクリスマスだぜ~

今日の日付を聞くたびに弟が丁寧に答えてくれて

「12月25日やで」に対して

毎回「とんだクリスマスやわ」って返してたそうです。

すみません。記憶にございません。

 

20回ぐらいゆーてたみたいです。

すみません。記憶にございません。

 

 

私は最初病院に2か月ぐらい居た感覚だったらしく、

「今日何日?2月ぐらい?なんで俺ここおるん?」と。

それが次第に

1か月、3週間、2週間と入院期間が縮んでいったようで。

 

実際病院の滞在時間

3時間。

 

 

 

めっちゃお得やん。

 

 

 

 

でま事故後5日経っても

まだあの日の記憶はまばらで、

大半は戻っておらず、

何かを機にパズルのピースを集めるように

ちょっとずつあの日の記憶をつなぎ合わせていってる最中です。

 

 

 

たまにまだ、わけわからんこと言うたり

記憶の時系列がごちゃ混ぜになってたりしますが、

とりあえず今は首の捻挫と頭痛だけで

他は回復してます。

いろんな忘年会に行けなくなりすげー後悔してますが、

ちょっとずつ回復するので待っててください。笑

 

 

あと、

「子ども産まれたとこやのに気つけなあかんでー」

的なやつ

もう嫌というほど聞いてますので、もういいです。わかってます。笑

そもそも子どもが産まれてなくても慎重に仕事してます。笑

 

とりあえず今年の正月は療養期間と思って

じっとしてます。

 

というわけで、

今年のメリークリスマスのサンタクロースは

メリークルシミマスのサンタ苦労すでした。