Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

都市伝説

 

 

 

どうもどうも。都市伝説が好きな

じんです。

 

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

f:id:JinO:20181024021558j:image

 

な都市伝説ですが、

 

 

 

 

 

あーそんなん嘘やろ(-_-)

 

 

 

ってゆーより

 

 

 

ほんまかもしれんなー( ´ ▽ ` )

 

 

 

って方が夢あるじゃないですか。

 

ちょっとでも楽しい時間が多い方が

いいじゃないですか。

 

 

 

だから私は一旦信じてみることにしてます。

 

 

 

で、なんでこんな話をするかと言うと、

 

 

 

 

 

今日現場で釘踏んだんですね。

1cmぐらい刺さって。

 

 

 

さすがにリアクション薄い俺でも

 

 

 

 

 

ぬぉぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

f:id:JinO:20181024000003j:image

 

 

 

 

 

 

って声が反射的に出ました。

 

 

 

 

 

んで、ここからが都市伝説の始まりです。

 

 

 

 

 

「昔から釘を踏んだら金槌で叩け」

 

 

 

って言う言い伝えがありまして、

 

 

 

 

 

 

刺さってる釘を叩くんじゃないですよ。笑

 

 

 

 

 

抜いた箇所をね。

 

 

 

 

錆びた釘やと細菌が残るから

叩いて悪い血を出せ

 

 

 

 

ってことらしいんですが、

 

 

 

 

 

調べたら嘘だそうで。笑

今まで信じて叩いてきたのに。

 

 

 

 

むしろ叩いたら細菌が奥に入る可能性があるし、

細胞を叩いて潰したら悪い細菌が襲いやすくなる

と。

 

 

 

 

 

 

 

なんのメリットもない!!!

 

逆にこんなにメリットも根拠もない言い伝えが

広まり続けたもんやなほんまに。

 

 

 

 

 

 

誰が言い出したんやろうこんなこと。

 

 

 

ちなみにこれは日本のあちこちで言われてるんだそうで

さすがに出所はわかりませんが、

 

 

 

 

昔釘踏んだ大工さんが

痛みを紛らわせるためにやったんじゃないかな笑

 

蚊に刺されたところを

バッテンするみたいな笑

 

 

 

これを読んでる方も

こんな都市伝説あるでー

とか

あのネタ実はこうらしいでー

とか知ってる方がいたらコメントで教えてください!

こう言う話は大好きです。