Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

モウスグデアタナニアエル〜息子爆誕〜

 

10:28

破水してることを電話で告げられる

 

 

11:21

旦那であっても面会は2時からと知らされ

仕事を切り上げて帰る

 

 

 

13:11

産婦人科から

「子どもの心拍が下がってきて危険な状況」

と知らされ、

「大至急来てください」

と告げられる

 

 

 

いくつかの交通違反を犯し

信じられない速度で産婦人科到着。

 

 

 

13:40 

機能性心不全と告げられ帝王切開の書類にサイン

俺のサイン欄の上には

文字から不安んが滲み出てる佳央莉のサイン

 

 

14:5分

母子ともにどうなるかわからない

旦那ばかりの場所で

いきなりBGMが切り替わり、

産婦人科永遠ループで流れる

Happy Birthday

 

 

「誰の子どもが生まれたん」

状態。

 

 

先生が出てきて

「○○さんおめでとうございます」

 

ってくると思いきや

そのままHappy Birthday7周

 

 

2:14

先生でも助産師でもない人から

前を通ったついでに息子の誕生を告げられ

さっきのHappyBirthdayが我が子の誕生やと知る。

 

でもその前に…

 

 

「お前誰や。」

 

 

 

とりあえずよかったけど

産声もなにも聞けず

不安抱えた旦那ばっかりの中

変な空気。

 

 

 

しかも嫁の容態には触れず。

 

 

 

笑い飯のネタのツッコミを思い出す

 

「嫁わい!!!!」

 

 

 

 

14:30

助産師さんが子ども連れてきてくれて

やっと待ちに待った初対面

 

f:id:JinO:20181219232951j:image

 

 

顔のパーツでかい。

イケメンか顔濃いか。

 

 

 

12月18日 14時3分

2894g 48cm

大橋家第一子誕生

 

 

 

 

 

 

15:00

先生2人から説明を受ける

母子ともに元気らしい

 

 

 

 

15:42

今朝家を出てからやっと2度目の嫁との対面

 

 

そこからは親族のあちこち連絡の嵐

やっと落ち着けたのは19:00頃

 

 

 

 

 

子どもが生まれるのは大変と聞いていて

覚悟はしてたけど、

思ってたのと違う角度の大変でした。

さすがの俺でも余計なこと考えたりするぐらい緊急の手術と超絶長い待ち時間。

もうちょっと嫁に会うとかの配慮はしてほしかった笑

 

でもとりあえず、

モウスグデアナタニアエル

モウスグデアナタニアエル

と唱えて子どもに会うことだけを妄想してました。

 

 

知らない方もいると思いますが、

B‘zの熱き鼓動の果ての一番最後にある一節です。

いろんな人と人は鼓動で繋がってる

ってのを詞にしたそうですが、

僕には出産の時の歌にしか聞こえず

ずっとこれを聞いて

メンタル保持してました。笑

 

 

とりあえず、

立ち会うという夢は叶いませんでしたが、

自分の子どもを見たときに

「俺やん」って思ったぐらい俺には俺が見えました。

これから色んなことがあるんでしょうが、

ドンと来い!ぐらいの感じで頑張りますので、

大橋家をこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

これは息子が生まれた日の空。

恵まれた子や。

f:id:JinO:20181219232900j:image