Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

平成が終わるその時 Part.2

 

 

 

 

俺がこんなに長く文書を書くこと

まーないよ。笑

でもどうしても皆さんに伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

平成最後の日

 

 

 

私にとってはただの平日。

 

 

 

 

そんな日常のトッピングに

 

 

 

 

 

嫁子どもから

 

 

日頃頑張ってる私に、

 

 

 

 

 

ささやかなプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩飯抜き!

 

 

 

 

 

 

平成最後の日に!

 

 

 

 

 

 

アニバーサリーに!

 

 

 

 

 

 

晩飯!

 

 

 

 

 

 

抜き!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも里帰り中で

 

 

 

 

 

 

 

家に1人!!!!!!

 

 

 

 

ほんまに最後に飾ってくれますね。彼女は。

 

 

俺が生きてきた平成最後の年に

彩りを付けてくれた嫁子ども。

 

 

 

 

そして最後の日に

 

 

 

 

モノクロに戻された感じがします。

 

 

 

 

 

 

いやー、

華々しい令和が待ってる。

きっと未来は明るいはず。

 

 

 

 

 

 

ハヤシライス作っとくって言うてたのに。

 

 

 

 

 

 

どこ探しても無い。

 

 

 

 

見つけにくいものでも無いはず。

カバンの中も机の中も

探したけれど見つからない

 

から、井上陽水さんと違って

すぐコンビ二。

 

 

 

 

向かいのホーム

路地裏の窓

こんなとこにあるはずない

 

から、山崎まさよしさんとは違って

すぐコンビ二。

 

 

 

 

晩飯ない事に気付いた時は流石に

 

 

不意に消えた〜鼓動〜♪

 

 

やわ。

ここほんま好きや笑

 

 

 

軽く平成の音楽振り返り。

 

 

 

 

 

 

でも、晩御飯がないからってなんだ!

家に誰も居ないからってなんだ!

 

 

そんな人いっぱいおる!

心当たりがいっぱいある!笑

 

 

 

 

とりあえず、

生まれて今日まで

平成を堪能しましたが、

 

真面目な話、

本当に戦争の無い時代でよかったと思います。

 

 

 

多くの災害はありましたが、

人同士がやり合うようなことがなくて

本当によかった。

 

 

 

 

 

家庭内戦争は

あっちこっちで聞きますが、笑

 

 

 

 

うちは平成のように

平和に令和を

過ごしたいものですね。

 

 

 

 

天才の嫁の

やらかし天災は覚悟します。

 

 

 

f:id:JinO:20190430222002j:image

 

 

 

みなさんにとって令和が

明るい毎日の積み重ねになりますように!