Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

お久しぶりです

 

 

 

どうも。ここ最近

息子のくしゃみを0距離で浴びてから

風邪ひきっぱなしの

じんです。

 

 

 

 

 

 

昼夜の気温の変化が激しい

ただでさえ風邪ひきやすいこの時期に

ご丁寧に顔面に菌ぶちまけられて

見事に風邪引きました。

 

 

 

 

 

そんな事はさておき、

 

 

 

 

 

今日は我が家のお風呂事情のお話。

 

 

 

 

 

 

一家の大黒柱なんやから

一番風呂に入らんと!!

 

 

 

f:id:JinO:20191116212709j:image

 

 

 

とかはまぁ一切なくて、

 

 

 

 

 

 

 

実家にいる時からそうなんですが、

 

 

 

 

 

 

絶対一番最後がいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

何故って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱いの嫌

なんです。

 

 

 

 

 

37度か36度ぐらいで入りたいぐらい。

 

 

 

 

 

 

基本冬でもシャワーなんです。

 

 

 

 

 

水泳を長いことやってたからなのか

理由はわかりませんが、

 

 

 

 

 

水にはずっと浸かってられるけど

お湯だけは本当に苦手で。

 

 

 

 

 

 

旅行とかスーパー銭湯とか行っても

ダントツ1番で上がります。

 

 

 

 

 

 

 

それに対して、嫁の入る温度が

バカみたいに熱い。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体感温度では

カップラーメンできるんちゃうか

ぐらいの。笑

 

 

f:id:JinO:20191116212826j:image

 

 

 

 

 

 

 

でね、大体嫁子どもが風呂に入った後、

 

 

 

 

 

 

換気扇回したまま、

 

 

 

 

 

湯船の蓋も開けたままで、

 

 

 

 

 

しばらく放置してからの時だけ

湯船に浸かります。

 

 

 

 

 

 

ぬるくなった残り湯で入るなんてと

思う人もいるかもしれないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯に入る

 

 

 

 

 

 

 

と思うからそう思うわけで、

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

 

暖かい水に入ってる

 

 

 

 

 

 

と思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ただ考え方ではどうしても避けられないことも

ありまして、

 

 

 

 

 

 

沸きたての風呂に

 

 

 

 

 

なんらかの事情で

私が子どもを風呂に入れないといけない時。

 

 

 

 

 

 

 

これだけは本当に覚悟が必要。

 

 

 

 

 

 

 

子どもを風呂入れるのはなんてことないんです。

全然入れてあげる。

 

 

 

 

 

 

ただ

お湯に浸かるのが嫌なんです!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども洗って一緒に湯船浸かって、

 

 

 

 

我慢して、我慢して

 

f:id:JinO:20191116212020j:image

 

 

 

 

 

 

 

子どもより先にのぼせます。笑

 

 

 

 

f:id:JinO:20191116212029j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの身体がいい感じに暖まるまでが

 

 

 

 

 

私にとっては一大ミッションです。

 

 

f:id:JinO:20191116212930j:image

 

 

 

 

 

 

 

極たまに同じような境遇の人と会いますが、

 

 

 

 

圧倒的に理解されない。

 

 

マイノリティはなかなか辛いです。笑

 

 

 

 

俺、私、シャワー派やでー!

って人コメントお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

風呂は命の洗濯よ

 

 

f:id:JinO:20191116212053j:image

 

 

 

 

ってミサトさんが言ってたけど、

 

 

 

 

 

 

いや、違う。あれは

 

 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20191116212132j:image