Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

軽音祭2019 A面

 

 

 

どうも。A面B面と聞いたら

ギリ出てくるのがカセットテープまでで

レコードなんて都市伝説ぐらいに思ってる

平成生まれのじんです。笑

 

 

 

 

無事終わりましたねー

軽音祭 A面

 

f:id:JinO:20191021231332j:image

 

 

 

 

 

皆さま本当にお疲れ様でした。

主催、運営をして頂いた方を筆頭に、

仲良くしてくださった演者の皆様、

キャンディライオンの方々、

そして、休みの日に時間を割いて足を運んでくださったお客さん方、

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

イベント自体が3年目?だそうで、

僕はアワグラに加入してから

3回出てます。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ、初回やったんや。

 

って昨日初めて知りました。笑

 

 

 

 

 

アワグラの中では

2番目に新しいメンバーですが、

 

 

 

 

軽音祭に関してはほぼみんな同級生やん!笑

 

 

 

 

 

 

実は僕がアワグラに入って初めてのライブが

軽音祭で、

 

 

 

 

 

それまで全く違う場所で音楽をやっていた僕にとって

 

 

 

 

 

軽音祭は

 

 

 

 

 

 

 

 

ドアウェーでした。笑

 

 

 

 

なんなら

僕を呼んでくれたかたちゃん以外は

メンバーですら打ち解ける前の段階ぐらいで、

 

 

 

 

 

3年前、会場入りして、

 

誰も知らない僕は、

 

 

 

 

とりあえず演者っぽい人に

波風立たない、存在感も出来るだけ消した

挨拶をしてました。

 

 

 

 

おそらく演者じゃない人にも挨拶してたでしょう。

 

 

 

 

 

 

だって誰も知らないんですもの。

 

 

 

 

 

それから

イベントが進むにつれて、

少しずつ話しかけてくださる方が増え、

徐々に共通の知人がいたりで

話が盛り上がり、

 

 

 

 

 

 

回数を重ねるごとに

ちゃんとアワグラのドラムとして認識してもらえたかな?

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アワグラに入って初めての

アウェーと書きましたが、

 

 

 

 

 

 

同じ演者で回数を重ねているイベントも

軽音祭が初めてなので、

 

 

 

 

 

 

ある意味ホームになってきたんかな?

と思いつつあります。

 

 

 

 

 

もしかしたら、心のどこかで

「この平成生まれのクソガキ!!」

と思ってる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上等やないか。

かかってこんかい。

平成の底力見せたろやないかい。

 

 

 

 

 

 

 

ぐらいの気持ちでいます。笑

 

 

 

 

 

 

ただ本当に、

こんな端くれの初心者に毛生えただけの僕が

自分の親世代やそれより上の先輩方と

一緒に混ぜてもらってることに

本当に感謝してます。

 

 

 

 

 

 

改めて音楽に年齢は関係ないんやなーと思います。

 

 

 

 

てゆーか音楽やってる人みんな若いなーと

 

 

とても感じてます。

 

 

 

 

 

 

名前も顔も年齢も伏せますけど、

 

 

某魔女さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

あんだけ肌出せる?笑

 

 

 

 

男性陣も

 

 

あの長丁場終わってからの打ち上げで

あんだけ話盛り上がれる?笑

 

 

 

 

 

 

ホンマに若いなー

いいなーと思います。笑

 

 

 

 

 

 

年齢聞いて、

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?!?!?∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

って思うことが多いし、

 

逆に

 

 

 

 

 

 

 

は!?!?!?(o_o)

 

 

 

 

 

って言われるのにも慣れました。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

何故かこのブログが思ったよりも反響がよくて、

 

 

 

 

ドラムやアワグラのことを話すよりも、

 

 

 

 

 

 

 

ブログ読んでるよ!

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

子育て頑張ってるなー!

 

 

 

 

 

 

と言う声の方が

圧倒的に多かったです。

 

 

 

 

 

とてもありがたい話です

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

ただ、皆さんご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

昨日のイベントの1バンド目

Hourglassの出番の時に

 

 

 

 

 

 

 

ドラム叩いてたの

僕ですからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

証拠の写真まで貼っといたろ。笑

 

 

 

ほら!!!笑

 

f:id:JinO:20191021232420j:image

photo by ひろっちさん

 

 

 

 

 

まぁもちろん僕はHourglassのメンバーですが、

メンバーというよりも

 

うちの

ボス?

魔女?

え◯こさん?

あ、けいこさん!

 

 

のバックバンド

ぐらいの認識なので、

 

 

自分の中で

上手くなった=存在消えた

だとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

と言うことは、

 

 

ほぼ誰にもドラムに関して触れられなかった昨日は

 

 

 

 

 

 

 

最高の褒め言葉や。

 

 

 

 

 

 

 

誰が脳みそお花畑や。

 

 

 

 

 

こうなったらスベリ芸ぐらい

怖いものないですからね。笑

 

 

 

 

 

 

 

内容が全然ない割に

改行だらけで、

色々と長くなりましたが、

 

 

 

ほかの演者の皆さんが

いいこと書きまくってくれてるので、

タグ付けから読んでください。笑

 

 

僕は片隅でこうやって

スピンオフみたいな記事しか書けません。笑

 

 

 

昨日のイベントに関わった全ての皆さま!

 

 

 

 

本当にお疲れ様でした!

最高に楽しませてもらいました!

 

ありがとうございました!

 

 

今後イベントはどうなるかはまだ誰もわかりませんが、

どこかで会える日を楽しみにしてます!(´ー`)