Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

ドラマーの方々!!

 

 

 

どうも。こういうどこにも行けない状況は

チャーンス。

じんです。

 

 

 

 

 

 

こういう、どこにも行けない期間だからこそ

じっくり腰据えて色々物事を考えるチャンスです。

 

 

 

 

 

普段ぼーっと

 

f:id:JinO:20200503235801j:image

 

考えてたら

その時間もっと他のことができたんじゃないか

とか

何かに追われる生活ですが、

 

 

 

 

今は違う。

じっとしてる、ぼーっとしてるのが正解。

 

 

 

 

 

 

流石にこの時期は

アノ人も怒ってこないでしょう。

 

 

f:id:JinO:20200503235820j:image

 

 

 

 

でね、オンラインで演奏したり

人の演奏に被せたりしようかとか

色々考えたんですが、

 

 

 

 

 

「コロナ明けに下手くそなってたら

やばいんちゃう?」

 

 

 

とか

 

 

「コロナ明けてあちこちバンドクビなるんちゃう?」

 

 

 

という夢を見まして、

 

 

 

 

 

 

自分にできる技量の範囲で

発信するよりも

 

 

 

おとなしく練習しよう。

 

 

 

に落ち着いたわけなんです。

 

こんな時に腕磨かないと

活動再開したらゆっくり練習する間なんて

なくなってくるしね。

 

 

 

で、普段から続けてる練習量をちょっとだけ増やして

夜な夜なコソコソと練習してたんです。

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20200504000633j:image

 

 

 

すごいでしょ。

寝てる目線の先にこのセットですからね。

 

 

 

自分で追い込んでます。笑

その辺置いてたら絶対洗濯物とか上に置いてまうんで。

 

 

 

結局寝るときのスマホスタンドになってますけど。笑

 

 

 

 

 

でね、

 

他のドラマーに比べても

そこそこ持ってる方だと思うんですが、

 

 

 

自分の持ってる教則本に飽き飽きしまして

 

 

味変がしたいなと。

 

 

 

 

 

 

今は

 

 

これと 

 

f:id:JinO:20200503234523j:image

 

 

これと

 

f:id:JinO:20200503234532j:image

 

 

これと

 

f:id:JinO:20200503234615j:image

 

 

 

これを

 

f:id:JinO:20200503234630j:image

 

 

 

毎日ちょっとずつやってるんですが、

 

 

 

 

どうしても

 

f:id:JinO:20200503234817j:image

 

これがほしい。笑

 

 

 

 

 

「まだいるか!?」

って感じですよね。

 

 

 

 

てゆーか、

 

 

 

そんだけやってて

ソレ!?

 

 

 

みたいなね。笑

自分が一番分かってます。

 

 

 

 

 

でもいいんです。

 

 

ちょっとずつがいいんです。

 

 

飽きるんです。

 

 

毎日みっちり何時間!みたいなのは嫌なんです。

 

 

これはあくまでも趣味なんです。

 

 

自分のペースでできるのが、

 

 

 

 

 

 

趣味なんです!笑

 

 

 

 

 

たらたらと言い訳書きましたけど、

 

 

 

 

今持ってる教則本は基本的に

同じことをひたすら繰り返す感じなんですね。

 

シンコペーションはまだ割と

ごちゃ混ぜですけど。

 

 

で自分で色々並び替えてやったりするけど

やっぱクセが出たり

自分の脳内で出来るフレーズしか

出てこなくて。

 

 

 

自分の想定外のフレーズを見たい!

ルーディメンツ教則本がほしい!

 

 

 

と思いAmazon見たら

 

 

f:id:JinO:20200503235410p:image

 

 

 

在庫なし!?笑

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

誰か持ってて使ってないよー

 

 

 

って人がいたら

 

 

 

 

 

 

 

使え。笑

 

 

 

 

 

嘘です。ほしいです。笑

 

 

 

とりあえずこのGW中はみっちり

あの4冊にお世話になります。

 

 

てゆーか、ドラムの教則本って終わりがないんですね。

基礎練習を辞めない限り

死ぬまでついてくるよね。

 

 

 

 

やっぱり買おうか。

 

 

とりあえずコロナ明けに

自分だけでも一皮剥けてますように。笑