Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

28歳の誕生日、ものすごく幸先不安

 

 

 

どうも。28歳を無事迎えることができました

じんです。

 

 

 

 

 

FB見てる方は

「何回誕生日記事書くねん」

と思ってることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

何回でも書くよ!!!

そこのイイネだけを押してる人が

コメント、メッセージをくれるまで!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、一応内容は

あんまり被らないように

書いてますので

最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

さて、今日から地元住吉大社のお祭りな訳ですが、

知ってる人は知ってる

結構大きな祭なんですね。

 

 

 

 

 

 

それが毎年

7月30日から8月1日までの3日間。

 

 

 

 

 

すなわち

私の誕生日からPLの花火まで。

 

 

 

 

 

 

 

なので身内以外で、ほぼ誕生日会って

してもらったことないんですね。

 

 

 

 

祭で友達に会っても

頭の中がお祭り騒ぎやから

「おぉぉーーーー!!!」

ってすれ違うだけ。笑

 

 

 

 

SNSではありがたいことに

本当にたくさんの方にメッセージ頂けるのですが、

 

 

 

 

なんせ肉声が。笑

 

 

 

 

 

 

声で伝えるって大事ですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに今年は

肉声で祝ってもらったの2人。

 

 

 

嫁から

 

 

 

「あ、誕生日おめでとう。」

 

 

 

 

と忘れてたかのように言われたのと、

 

 

 

 

「あ、おめでとう。」

 

 

 

 

 

とすれ違いざまに弟に。

 

 

 

 

 

 

みんなそんなに忘れんの?笑

先日みんなで誕生日を口実に

みんなでご飯食べたのに!?

 

 

 

 

 

1日中一緒に仕事してる、父、祖父も

別になく

別件でかかってきた母からの電話でも

一言もなく。

 

 

 

 

 

そして、仕事中にラインがなったから

誰が送ってくれたんかなーと思って

楽しみにケータイ開いたら

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20190730220241p:image

 

 

 

 

 

 

 

おいおいおいおいおいおい

誕生日やゆーてんのに

 

 

 

 

 

 

仕事でははっきり見てわかる

15mmぐらいの棘が刺さり、

 

 

 

 

f:id:JinO:20190730220315j:image

 

 

 

 

 

ズタボロで仕事終わって帰ったら

 

 

 

 

祭行く気満々の嫁子ども。

 

 

 

 

f:id:JinO:20190730220359j:image

 

 

 

 

 

子ども産まれて初めてやしと思って

自分を奮い立たせて行ったら

 

 

 

 

息子爆睡。

 

 

 

 

人の数と暑さに、

嫁撃沈

 

 

 

 

 

結果何もできず、

雰囲気だけ味わって帰宅。

 

 

 

 

 

気を取り直して

帰ってきて誕生日ケーキ食べようと

 

 

 

 

 

隣の部屋で嫁がロウソクに火をつける

 

 

 

 

 

電気消して向こうの方から歩いてくる嫁

 

 

 

 

 

急に電気消されて泣き出す子ども

 

 

 

 

 

パチパチってへんな音が鳴って

嫁見たら

 

 

 

 

ケーキの飾り燃えてる

 

 

 

 

 

 

 

嫁が焦って火全部吹き消す

 

 

 

 

 

 

電気つけて、子ども泣き止ませて

強引にHappy Birthday

 

 

 

 

 

 

なんか…ね…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

身内から祝いの言葉なかったけど、

現場で棘はささったけど、

f:id:JinO:20190730220315j:image

ディープインパクトも死んでしまったけど、

f:id:JinO:20190730220241p:image

ロウソクの火は消されたけど、

 

 

 

飾りはチョット溶けたけど、

f:id:JinO:20190730220843j:image

 

メインのさくらんぼの目も溶けたけど、

f:id:JinO:20190730220849j:image

 

 

 

 

 

祝ってもらえるだけありがたい!!

私は今日も元気です!!

 

 

 

 

 

 

元気だけでは釣り合い取れてない気もしますが、

 

 

 

 

 

 

誕生日プレゼントは頂きました!

 

 

 

 

 

嫁曰く、息子が選んでくれたらしい。

7ヶ月のこどもが。

 

 

f:id:JinO:20190730220759j:image

 

 

 

すごい渋い良いセンスやね。天才かもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

これをホンマに

永流が選んでたらな。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

波乱だらけの誕生日は無事に…

 

 

 

 

 

って思ったら

下で洗い物してる嫁が

 

 

ガッシャーン

 

 

 

息子

うぇぇぇぇぇぇーん

 

 

 

 

住吉大社から

ピーポーピーポー

 

 

 

 

 

 

みんな一旦落ち着こう。

後2時間何事もないことを祈ります。笑