Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

己の幅 子どもの睡眠

 

 

 

どうも。コロナのせいにして

どんどん肥大化中のじんです。

 

 

 

 

完全に自分の甘え。笑

 

 

 

 

 

 

 

女の子が生まれたら

◯◯ちゃんのパパカッコいい!

って言われるのが目標。

 

 

 

 

その為にはこのままじゃダメだ。

 

 

 

 

 

最近前向きも横向きも幅変わらん気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は嫁の身体のこともあって

子どもを風呂入れるのは私の仕事で、

 

 

 

 

 

子どもを寝かしつけてから嫁が風呂入ってて、

 

 

 

 

 

 

その間に泣いたら

寝かせに行くんですが、

 

 

 

 

 

 

子どもが泣きやんで

「寝た」とこっちが判断するタイミングって

なかなか難しいんですよね。

 

 

 

 

 

眠りが深くなるまでの待ち時間って

体感めっちゃ長くて

 

 

 

 

 

(もういいかな…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

(もう寝たかな…?)

 

 

 

 

 

 

 

と何回も思うけど

 

 

 

 

 

 

 

今下手に動いて物音立てて

もう一回泣かれたら振り出しやから

 

 

 

 

(いや、もうちょっと待とう)

 

 

 

 

 

と言う結果になるわけです。

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと横で物音立ててみて

反応確かめてから

 

 

 

 

 

(今なら行ける!)

 

 

 

 

ってタイミングで

 

 

 

 

 

 

ソロリソロリと

 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20201117232015j:image

 

 

 

 

 

 

 

部屋を出るんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

引き戸を開ける音が

なかなか大きくて、

鬼門なんです。

 

 

 

 

 

 

だから、ちょっとでも開ける幅を狭く

自分の幅ギリギリだけ開けて出たい。

 

 

 

 

 

 

 

で、そーっと自分なりに自分の幅だけ開けて

出ようとしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンドンドンドン!

 

 

 

 

 

 

って前も後ろも当たると言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の幅把握してなかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

後で見て思う。

 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20201117232057j:image

 

 

 

 

 

 

 

そらその幅じゃ無理や。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20201117232902j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーフでした!

 

 

 

 

 

 

これからは自分の幅を考えて

多めに開けます。