Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

自分にできること

 

 

 

どうも。お久しぶりでございます。

最近SNS離れが著しいじんです。

 

 

 

 

最近見ないでしょ?笑

一応元気にしてますよ。笑

 

 

 

 

f:id:JinO:20200427221347j:image

 

 

 

 

最近はもちろんコロナの影響で

世の中ネガティブムードなんですが、

 

 

実際悪いことが起きてて

最悪や最悪や

と嘆いたってなにも変わらないわけで。

そういうの嫌いなんです。笑

 

 

なので最近、

いかにこの時間を有意義にできるかが

人の力の差かなと思います。

 

 

 

 

今まで当たり前にやってたことが

当たり前じゃなくなって

 

今までの日常に感謝するようになりませんか?

 

当たり前って勝手にこっちが思ってるだけで

当たり前じゃなかったんですね。

最近よく思います。笑

 

 

 

この期間の過ごし方は人それぞれだと思いますが、

 

 

 

その中でも

 

 

 

こういうのとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにええなーって思います。

 

 

 


誰かと合わせて演奏って
やっぱりいいですね。

 

 

このコロナで改めて原点回帰してます。

 

 

自粛ムードでも一応ドラムは毎日
軽くでも叩いてるけど
やっぱり
ライブもセッションも対面って大事やなー
って思います。

 

 

 

過去に楽器を全くしない弟に

 

「音楽は生きもので。その時その場その空気で
同じ曲でも仕上がりは違うし、
音源に合わせるのと人と目を見て演るのは
全然違うんやで」

 

 

って話したら、

 

 

とてもストレートに

 

 

 

 

「は?笑」

 

 

 

 

って言われた事がありました。笑

 


それはプロのライブよりもアマチュアの方が
差が激しくてそこが楽しいねん!


と熱弁して

 

 


その後自分たちのライブに連れて行ってから

 

音楽の出来具合よりも


その場で生まれる空気みたいなものを楽しんだらしく


それからライブにちょくちょく来てくれるようになりました。

 

 

もちろんCD音源に合わせて完璧目指して演奏するのもいいけど
ミスもありきの空気感、ライブ感みたいなのが
やっぱり楽しいし
自粛と言われたらあの空気がすごく恋しくなります。

 

 

 

音楽をする理由は人それぞれやけど、
こういうプロみたいに

 


「自分たちの武器である音楽を使って!」


みたいに人の為を思ってやる音楽って
めちゃくちゃいいなって思います。

 

 

それを仕事にしてる人たちなんですもんね。

 

 

 

「家で自粛してる間暇やろうから

 無償で見積もりやっといてー」

 

 

って言われたら絶対やりませんもんね。笑

 

 

 


ちなみに自分のドラムで世の中が元気になるとは
一生思えません。笑


よーあんなことやらんので
終息したら是非ライブ来てください。笑

私たちの作り出した生き物を可愛がってください。笑

 

 

 

それは終息してからのお話なので、

 

それまでは

 

ドラムで感動は与えられへんので

 

 

喋りとブログでクスクス笑いぐらいを与えられたらなと思います。

 

なので少しだけでも

これから私に出来ることをしていきます。

 

 

 

こんな暇な時ぐらい見に来てやってください。笑