Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

喝!!!!

 

 

どうも。コロナどうこう関係なく

めちゃくちゃ忙しい、じんです。

 

 

 

今回はガッツリ、

コロナを通して見えてきたことを

偉そうに書きます。笑

 

 

 

 

というのも。今回の騒動で

人の本質が見えた気がしまして。

 

 

 

冷静に分析する人

流行りに流されてワイワイ騒ぐ人

自分には関係ないと思う人

楽観的にしゃーないと思う人

盛り下がってる世の中を

自分の武器使って明るくしようとする人

国とかメディアとか何かのせいにしたがる人

精一杯感染しないように努める人

コロナに便乗してパフォーマンス投稿していいね稼いでる人

 

 

 

こういう時にこそ

人間観察してふるいにかけてる自分がいます。笑

 

 

こういうのに敏感でうるさい人は

やっぱ仲良くなれないなとか、

こんな大人にはなりたくないわーとか、

この人アホやなーとか、

 

 

逆に

 

 

この人根性あるなーとか

ちゃんと考えてるなーとか

勉強したんやなーとか

頭ええなーとかね。

 

 

で、ハッキリしたけど、

基本的に文句言うのは雇われ側ばっかりやね。

 

決断する怖さとか

会社の維持なんか頭にないから

好きなこと言えるんかなって。

 

 

経営者は感染よりも経営維持が大変やったり

言葉の重みわかってるような役職ついてる人は

軽率なことは言わないんかな。

 

断言できない煩わしさを心底理解してる人ね。

 

 

 

小池さんはオリンピックやるつもりです。

でも総理に判断は任せます。

総理はIOCの判断に任せます。

IOCはWHOに任せます。

WHOはアメリカに立場的に弱くて

トランプは延期したら?って。

でも延期は反対ってみんなが言う。

 

 

これいつまで続いて次は誰のせいにする?笑

 

でも世界規模であらゆること想定しないといけない立場の人やから

決断ってめっちゃ勇気いるやろなーって思いますね。

僕にはできない。笑

 

 

 

 

 

でも世界の上の人たちがそんな中、

世間が言いたい放題すぎて笑えてくる。笑

 

 

 

 

 

 

クラスターの場所が分からな

予防でけへんから

場所を公表すべき!!

 

 

でも

 

 

自分が感染者側になったら

世間から菌扱いされそうやし

個人情報やから公表してほしくない

 

 

 

 

 

 

学校を急に休みにされたら

共働きやのにどうしてくれるんや

 

 

 

でももし

 

 

学校行って我が子がうつったら

学校をなんで休校にせーへんかってん

て言うよね。

 

 

 

 

 

 

メディアも

 

 

 

完治した人がバイキン扱いされてる現状に

どうすればいいんでしょうかね

 

 

って、

 

 

 

テレビでコロナコロナゆーからそうなるんでしょ。

 

 

 

ほんで治った報道なさすぎて

メディアが危機感煽ってるようにしか

おもわれへんよね。

 

 

 

 

 

会社関係も

 

 

 

プライベートでは外出するな

 

 

 

でも

 

 

会社には来い

 

 

 

 

 

 

国民は

 

 

 

これだけ経済が止まったら

国がなんとかせなあかんやろ

 

 

 

って言うてるけど

 

 

 

 

こう言う時のための増税2%に文句ゆーてたやん。

 

 

 

経済とか生活のために

国に補助金出せ

とかゆーてるけど

絶対その負債のために

また増税くるからね?文句言うのなしよ?

 

 

 

みんな言いたいこと言い過ぎやし

コロコロ掌返しすぎやと思いませんか?

 

 

自分の発言に責任のない人間ほど

好きなこと言うよね。

 

 

 

 

オリンピックも街の意見なんかいらんよ。

みんな毎日意見変わるんやから

なんの参考にもなれへん笑

 

 

 

僕はもう参加したい国とか選手だけでも

やったらええと思うけどね。

 

感染するリスクも覚悟の上で自己責任でなら

観戦してもいいですよ

って世界に発信したら

間違いなく満席なると思うけどね。

 

 

やるかやらんか長々言うより

世界規模でアフターケアに力

入れたらあかんのかな?

考え甘いんかも知れんけど。笑

 

 

 

今必死に感染者数を減らそうとするから

大変なのであって、

思い切ってインフルエンザみたいに

 

かかってもしゃーないもの

 

にしてしまったらいいのに。

死の危険なんてインフルも同じよ。

 

 

 

みんなかかった瞬間死ぬと思ってるよね。笑

そら高齢者とか糖尿病とか心臓系が弱い人は

致死率が上がるらしいけど

 

それコロナだけちゃうで。

インフルエンザも一緒やろ。笑

 

 

 

 

 

目の前の情報に振り回されてんと

ちゃんと自分の知りたい事実だけピックアップして

頭使おうよ。

 

 

 

 

冷静に考えたらわかることも

パニックなったら判断力鈍るんやから

 

 

まじで、

 

 

 

 

一旦落ち着こう。

 

 

f:id:JinO:20200318213546j:image

 

 

Let's calm down.

 

 

 

 

f:id:JinO:20200318213423j:image