Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

あの日、あの時、あの場所で…

 

 

 

仕事はキッチリ

プライベートはゆるゆるの

じんです。

 

 

 

 

 

まぁキッチリゆーほどでもないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

今までね、色んなものを作ってきたわけですよ。

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20200915234339j:image
f:id:JinO:20200915234342j:imagef:id:JinO:20200915234355j:image
f:id:JinO:20200915234351j:image
f:id:JinO:20200915234401j:image
f:id:JinO:20200915234332j:image
f:id:JinO:20200915234358j:image
f:id:JinO:20200915234346j:image

 

 

 

 

とまぁ、作ってきたんですね。

 

 

 

 

実は最近。

 

 

 

 

このコロナでアクリル板が

バカ売れ

な最中、

 

 

 

 

コロナもなんにも関係のない用途に

アクリル板を買ってきて、

 

 

 

 

子どもがそろそろ物を投げる時期なので

 

 

 

 

 

f:id:JinO:20200915234627j:image

 

 

 

 

高いテレビだけは守ろう

作ったわけです。

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

今回また、別の物を作るにあたって、

気づいたことなんですけど、

 

 

 

 

 

今まで作ったやつ何一つとして

どうやって作ったか覚えてない

んです。

 

 

 

 

ナンデヤネン!!!

 

f:id:JinO:20200916001305j:image

 

 

 

oh!yeah!ちゃう。Oh.Noや。

 

 

 

 

 

 

図面なんて作ってもない。

 

 

書き残しときゃよかった…

 

 

 

 

 

と毎回思うんです。

 

 

 

 

あの日、あの時、あの場所で

図面に書き残したら♫

 

 

f:id:JinO:20200916001305j:image

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

というのも、

 

いつも作るにあたって、

 

最低限の寸法

・天井までの高さ

・この隙間に入れたいからその幅

だけ測って、

 

 

 

後はテキトーなんです。

 

 

 

 

 

建築のプロやとは思えないアバウトさ。

 

 

 

 

 

何度も言いますが仕事になったらちゃんとします。

 

 

 

 

💰の問題かな?笑

 

 

 

 

 

漠然と仕上がりの感じが頭にあって

 

あとは

 

「強度のためにここに一本柱入れよっかなー」

 

とか、

 

「ここはこうしようと思ってたけどやーめたー」

 

とか。

 

 

 

絵描いたり

音楽演るのに似てる感じですね。

 

キメとテンポと雰囲気だけが決まってて

後は好きにどうぞ。みたいな。

 

 

 

 

 

 

アーティスティック的な!!!!?

 

 

 

 

 

 

Jazz的な!?!?

 

 

 

 

 

jazzなんてよーやらんくせにね。笑

 

 

 

 

 

 

だから、同じ物をまた作れと言われたら出来ないし

また前回と同じ採寸からしないといけない。

 

 

 

 

 

 

なんと無駄なこと。

 

 

 

 

 

 

だいたい生活リズムが

 

仕事から帰ってきて、

飯食って風呂入って子ども寝かし終わってから

 

嫁とウダウダ喋って、

嫁が寝て

 

 

 

そこから1人の時間になるんです。

 

 

 

なので

必要最低限の採寸はだいたい

みんなが寝静まってからなんですね。

 

 

 

こそこそ家の中をメジャー持ったおっさんが

ウロウロして図るわけです。

 

 

 

 

 

今回作るものに関しては

過去作った物の寸法や応用が効くのに、

 

 

 

 

 

のに!!!!

 

 

 

 

何も書き残してこなかったせいで

また一から図り直しです。

 

 

 

 

 

 

なのでこれからは

ある程度書き残していこうと決意しました。

 

 

 

 

正直めちゃくちゃめんどくさいけど、

これをやっといたら絶対仕事はスムーズに行く。

 

 

 

 

それはわかってんだ。

めんどくせーんだ。笑

 

 

 

 

とりあえず作った物を公開するのは

まだ先になるかもしれませんが、

また暇なら見てください。

 

 

 

で、作った物が欲しい方がいらしたら

今回から書き残しますので

図面のコピーあげます。笑

 

 

 

 

さーとりあえずざっと頭にあるやつを

お絵描きしますかね。

 

 

 

皆さまおやすみなさいませ。