Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

漁師は漁に出られない時は網を繕う

 

 

どうも。コロナ禍で外出ができないなりに

割と満足のいく生活ができてる

じんです。

 

 

 

 

 

久々の投稿ですね。

なかなかゆっくり書く時間もなかったもので。

 

 

 

 

 

普段から

「外に出るときゃでるし

家におるときゃおる」

 

 

のスタイルなもんで

 

 

 

 

今更ながらあんまり

「あーウズウズするわー」

となってない現状。

 

 

 

 

ていうか家におるならおるなりの

楽しみを自分で見つけてナンボですよね。

 

 

 

 

 

 

楽しみ方は人それぞれですが、

 

 

 

 

f:id:JinO:20200902173732j:image

 

 

この機械が

ただの機械なのか、

 

 

 

 

 

 

タヌキに見えるのか

 

f:id:JinO:20200902173815p:image

 

 

 

 

人の感性、楽しみ方は

その人次第なわけで、

 

 

 

 

 

ネガティブなことばっかり言うより

ちょっとでも笑える方がいいですよね。

 

 

 

 

 

 

なにも外出するのかすべてじゃないし

家から出ないなら出ないでやる事なんて

いくらでもある。

 

 

 

 

 

「漁師は漁に出られない時は網を繕う」

 

 

 

 

この言葉に尽きます。

 

 

 

 

ライブが出来ない

この9ヶ月ほど

 

 

 

 

 

無理してライブする方法を模索するも一つですが、

今こそ基礎に戻るとき。

 

 

 

 

こういう時にレベルあげないと

忙しいライブの合間に

基礎的な技術が上手くなるはずない。

 

 

 

 

とおもい、基礎に立ち返り

この8ヶ月スキルアップしてまいりました。

 

 

 

 

まぁ、わかりやすく上手くなったかは

わかりません。笑

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

個人的には確実に感覚が変わりました。

生を叩いたないぶん

もしかしたら下手くそになってるのかもしれませんが

今までできなかったことができるようになったり

叩けるフレーズの速度が上がったり

自分だけわかればいい成長はありました。

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、

 

 

 

 

 

 

長らく手を出したくても

なかなか手を出せなかった

DTMを始めてました。

 

 

 

 

 

そもそもそのためにちょっとスペックの高い

パソコンを買ってたりと

少しずつ準備をしてました。

 

 

 

 

 

 

そのためにある程度いろんな楽器練習したり

キーボードで色々弾いてみたり。

 

 

 

 

 

 

到底人前で弾けるほどではありませんが。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

 

お小遣いの範囲内での行動なので

なかなか

オーディオインターフェイス

MIDIキーボードを買う勇気が無かったのですが、

 

 

 

 

 

この際買っちゃえと思ってポチったのが1ヶ月前。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ届かない。笑

 

 

 

 

 

もともと品薄の人気商品やったので

届くのは遅いと分かっていたのですが。

 

 

 

 

 

YouTuberが増えたせいで

オーディオインターフェイスがバカ売れみたいで

本質的に音楽で使いたい人間に届かない現状。

 

 

 

 

 

あの頃のマスクみたいなもんやね。

 

 

 

 

 

YAMAHAはホクホクでしょうね。

 

 

 

 

とりあえずまだマウスフル活用で

慣れるためにやってますが、

早く届いてほしいもんです。

 

 

 

 

まだまだDTM初心者なので

既に手を出して使いこなしてる方

ご教授くださいませ。