Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

iPhoneに振り回される波乱の1日

 

どうも。ケータイぶっ壊れても

案外電話だけ出来たら過ごせた

じんです。

 

 

 

 

1日だけやけど

携帯が壊れまして。

 

 

 

 

 

画面が顔面神経痛みたいな感じに

ピクピクしてその後バババッってなってから

数分後に何も映らなくなりました。

 

 

 

 

スロットやる人なら分かると思いますが

 

 

 

 

 

まさにフリーズと同じ演出。

 

 

 

f:id:JinO:20200510012146j:image

 

 

 

 

 

 

 

その後何を触っても反応しない

ただボタン押したら押してる音は鳴ってる。

 

Siriも使えてる。

 

 

 

 

 

でもどうしようもなく、

とりあえず携帯が生きてるうちにバックアップとって

 

 

 

 

メトロノーム化してる前の携帯出してきて

SIMカード入れ替えて

 

 

 

 

とりあえず通話できるようにだけ。

 

 

 

 

 

 

なかなか迅速な対応やったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

なのに翌朝

悲劇は訪れた。

 

 

 

 

 

 

 

アラームなるけど

停止が押せない。

 

 

 

 

 

 

ボタン押したら止まるけど

スヌーズになってて

9分おきになる。

 

 

 

 

 

 

止め方わからんからとりあえず

9分おきにボタン押し続けること

 

 

 

 

 

 

 

5時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事切り上げて家に帰ったら

嫁が

 

 

 

 

 

 

 

「LINEしたのに!

Siriでアラーム止めれるでって!」

 

 

 

 

 

 

 

 

だから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE見られへんねんって!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

笑いながら

 

「え、この時間までスヌーズ止め続けてたん?」

 

 

って小馬鹿にされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果色々修理法調べて

朝から嫁に電話かけまくってもらったけど、

 

 

 

 

 

アップルの正規店は全部コロナで閉店

 

 

 

買った先のヤマダ電機softbank店員は

驚くほどのポンコツ

 

 

 

 

 

絞り出してくれたのが

アップルの正規の委託業者。

 

 

 

 

 

家に帰って修理の予約取ろうと電話したら

 

 

問診受けて、

丁寧に色々聞かれて、

 

 

 

 

 

(あー丁寧に聞きはるなー

いろんな情報伝えたら原因特定とか

修理法が変わるんかな)

と思ってたら

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待ってくださいね。」

 

 

 

 

 

 

って言われたから

 

 

 

(原因特定できて修理の目処ついたんかな)

 

 

 

 

 

と思って待ってたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと僕の言う通りに押してもらえます?」

 

と言われ、

 

 

 

 

 

 

 

押していったら

反応なかったはずの携帯が

再起動。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまさかの復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、修理もいらんのかーーーーーい!!!

 

 

 

 

 

 

画面の故障ではなく

システムがパニック起こして

フリーズしてたそうです。

 

 

 

お金かからずでよかった。

 

 

 

 

 

パニックなったらフリーズに逃げれる

機械ってちょっと羨ましい。笑

 

おやすみなさい。