Now is The Best

文書を書きたくなる衝動に駆られた時にただただターゲットもなく書いてます。

嘘ついてないのに指切った

 

 

 

どうも。

2020年、SNS離れが著しい

じんです。

 

 

 

 

 

相変わらずよろしくやっておりますが、

寒暖差が激しすぎて毎日くたばっております。

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

先週

がっつり指を切りまして。

 

 

 

 

 

 

 

2年ぶりぐらい?に

骨まで

ノコギリで。

 

 

電動じゃなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち板金職人というのは

よくあることで、

驚きもないんですが、

 

 

 

 

 

 

毎度毎度

周囲の人が心配してくださります。

 

 

 

 

 

 

わかってるんです。

縫えば治りは早いのは。

 

 

 

 

 

でも、縫いに行くと

固定されて仕事できないんです。

 

 

 

 

過去に右手の同じ箇所切ったときは

流石に出血が多くて縫ったんですが、

 

 

 

 

 

痛い傷口を

消毒液ガッサーーと塗られ

 

 

 

 

 

 

4針縫うために

 

 

 

 

 

 

傷口に

5回麻酔注射打たれました。

 

 

 

 

 

 

もうそれは

 

 

 

 

 

 

9針やないかい!!

 

 

 

 

 

 

 

しかもガチガチに固定されてるの忘れて

力入れて

 

 

 

 

 

プチッ

糸切れまして

 

 

 

 

 

 

 

また縫い直し。

 

 

 

 

 

 

何回針刺すねん!!

 

 

 

 

 

ってことがありまして。

 

 

 

 

親に話したら

代々みんなそうらしく、

 

 

 

 

 

結論は

 

 

 

 

 

 

縫わず、治癒力に頼る

んだそうです。

 

 

 

 

 

いわば、

 

 

 

 

 

 

DIY

ですね。

Do it yourself

ということなんです。

 

 

 

 

 

今の時代

キズパワーパッドっていう最強の武器が

ございます。

 

 

 

 

傷口が開けば

アロンアルファでひっつければいいんです。

元々医療用なので大丈夫なはず。

 

 

 

 

 

で、とりあえず消毒して

キズパワーパッドはってるんですが、

 

 

 

 

 

いくら防水とはいえ

関節に貼ると曲げ伸ばしで浮いてくるんです。

 

 

 

 

なので基本的にお風呂では極力濡らさない。

 

 

 

 

 

 

皆さんは日常生活で手を洗うときに、

両手で擦って洗うでしょうが、

今の私は一味違います。

 

 

 

 

 

 

 

右手で左手を洗う

 

 

 

 

 

変な感じです。

「あーいつもは両手一緒に洗ってたんやなー」

という新たな発見がありました。

 

 

 

 

 

 

切った親指だけは洗えないのですが、

仕事してると普通に手も汗はかきます。

 

 

 

 

すると、なんということでしょう。

 

 

 

f:id:JinO:20200201014049j:image

 

 

 

 

 

 

 

 から の匂いがします。

 

 

 

 

 

 

 

嫁には

足の指の爪の中の黒いやつ

の匂いがする」

と言われました。

 

 

 

 

 

彼女は嗅いだことがあるんでしょうね。

自分の足の爪垢を。

 

 

 

 

 

昨日絆創膏を外したら

ちょっとずつひっついてきてたので

まぁなんとかなりそうです。

 

 

 

 

 

皮膚は麻痺して

感覚がなくなってましたが、

どこまで回復するのか

乞うご期待!笑

 

 

 

 

 

 

これを機にまたちょっとずつ

blogを再開していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ではでは。

またお会いしましょう。